こなぷんライフ

アンナの31アイスクリームショップ。 本物のアイスショップみたいに、色とりどりのアイスが ケースに収められてるのが良くて、それをマッシャーで すくう作業がしたかったんだよね〜。 アイスだけかと思ってたら、こなぷんでシェイクを 作っていた事も判明。よく出来てるわ、ホンマ。 アンナとのぞみのフレッシュベーカリー。 開けたらチン!と鳴るオーブンに入れて、たいやきを作ったり 粉をまぜるのに、電池式の小さなミキサーで混ぜたりと これも本格的なベーカリーごっこモノ。 プリンも作れて、こなぷんプリンはプルプルで本当にリアル。 アンナとのぞみは、当時タカラのリカちゃんに対抗して バンダイが発売していた「チャーミーツイン」というシリーズ。 でも無くなっちゃったってコトは、リカちゃんに勝てなかったんだね。 さすが、リカ強し(笑)。 もう一つ「こなぷん」モノ載せるのを忘れてたわ。 こなぷんDO! たきたてさん。 丸くて白いツブツブのこなぷん産ご飯(笑)が出来るよ。 写真を見ればわかるけど、おかまのカタチが時代を象徴してるね。 コレには、何故か箱の横に太字マジックでデカデカと 「ひろでんで たきたてさんをかった日 昭和60年6月30日」 と書いてあった(苦笑)。よっぽど嬉しかったのかな、けなげだ。 ちなみに、ひろでんってのはウチの近くにあったデカ目のスーパー。 今はおもちゃ売り場も無くなって、店名もひろでんからマダムジョイ とかって変わったけど、自分の中では、まだひろでんなんだよな。 すげーローカルですまん(笑)。 ジェニーちゃんってのもいましたよね! 最近きかない気もしますが・・・( ´・ω・`) リカちゃんとバービーくらいでしょうかね?? ブライスは子どもの頃に見てたら、多分怖くて泣いてたと思います(笑) もちうさ (2006/05/10 12:54 AM) そりゃーリカちゃんは強いよ(苦笑) でこばさんが言うとおり、 ブライスは子供の時みたら、 泣いてたと思いますが(笑) しっかし、物持ちよすぎだー。 すごいきれいにとってあるね。

inserted by FC2 system