こなぷんへの道

こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなドーナツのサンプルが作れます。ドーナツを油で揚げるところは、まるで本物みたい!セット内容でプレーンドーナツ6個、チョコドーナツ3個、ポムポムドーナツ3個を作れます。本物みたいなケーキが作れる「こなぷん ケーキキッチン」(税込¥3675)が同時発売です。 ※こなぷんは食べられません。作ったこなぷんは遊び終わったら捨ててください 先日、リーンカーンで松ちゃんが「こなぷん」についてサプライズトークをしていた。 ドールハウス系なものが、また復活しだした! と会社の人が言うてたのを思い出した。 こなぷん。凄い面白そうだ。 水とこなぷんと専用のトレーだけで、 あんなにリアルな模型が作れるなんて! お子様用のおもちゃらしいが、あのリアルな質感といい色つやといい・・ どんだけ技術が進んでるんだ!て感じだ。 まさにサプライズ! 実家帰ってきたときに出してみた。 箱もあるし、小物もほとんどあるけど、意外と遊んだ形跡が 多くて、汚れていたわ(苦笑)。 80年代に流行った「こなぷん」。 様々な粉を素に、食べ物(食べられないけど)をミニチュアに 再現する女の子向けおもちゃ。 かなり、リアルに出来て凄い楽しかったのに、口に入れる 子供が多かったのかは知らないけど、いつの間にか 売ってなくなっちゃったんだよねー。

inserted by FC2 system