こなぷんのコツ

こなぷんで検索したらここに行き着いちゃったよ。 説明書きには「こなぷんは保存できません」と書いてあるのですが、実際すぐ捨てちゃう感じなのかしら。 どもっす。 保存できないですからねえ。ラッカーを吹き付ければいいのかな? ほおって置くと腐っちゃうものをバッチリ固定する方法として、アクセサリーの世界では、生のお花やクッキーを樹脂で固める手法もあります。 この処理を施したものを見たことがあります。 でも、プラスチック系の樹脂を浸潤させるので、色がくすんでしまうのと、素材の相性によっては二目と見られない有様になることも。 このあたりの技術は、試したことがないので、断定的なことはいえないです、はい。 ちなみにグルテンみたいな素材でできているものは、部屋に放置しておくとカビが繁殖するっすよ。この現象は小麦粘土で体験済み。 ケーキキッチンに新作こなぷん、ケーキの型セット、さらにブッシュ・ド・ノエルが作れる型とフィギュアがついたスペシャルなセットです。 こなぷんは食べ物ではありませんが、口の中にいれても無害な成分でできています。

inserted by FC2 system