こなぷんのおすすめ

復刻発売されたこなぷんを購入したはなかめさんで、写真つきのレビューが公開されていました。 写真でみるとスゲー本物っぽい! ▼ こなぷん ドーナツキッチンで遊ぶ(1) ドーナツは油で揚げると質感が変わりますって、そらそうなんだけど、これは別に高熱のあぶらを使ってるわけじゃないんです。でも、本物みたいに泡が出る!時間がたつと浮き上がってくるし! ちなみに何でそうなるかは、秘密です(笑) ▼ こなぷん ドーナツキッチンで遊ぶ(2) 最初にできたドーナツにはどうも納得できなかったらしく、品質にこだわった工夫をされてます。 いわば「美味しそうに仕上げるテクニック」ですね。 ▼ こなぷんDO!デコレーションケーキ(昔のこなぷんです) 復刻版でなくて、貴重なビンテージものを料理されてました。 記念だそうです。 どうやら昔のこなぷんの方が、新しいものよりディテールに凝っている楽しみがあるようですね。 新しいほうは、お手軽にやれるように、あえて簡単にしてるみたいです。 追記: あちこちで「簡単に作れるのも確かに良いけど、ディテールにこだわりたい」ってコメントを見受けます。みなさん大人になって、子供の頃よりも精度の高い作業ができるようになったし、目も肥えているからなのでしょうね。 8月にアイスクリームショップなど、新しい商品がでる予定ですが、こうした横展開のほかに、「大人のこなぷん」とか「こなぷんゴージャス」のようなグレードアップ、縦の展開が望まれています。 さらに「企業コラボもやってくれないかしらん」とのコメントも見かけました。 ああ、それはおもしろそうだ! 竹に入っている羊羹とか、関内のロールケーキショップとか、有名パテシエ・プロデュースものとか。 あと、成熟男子としてはラーメン屋台がぜひほしいです。 明星食品がチャルメラのおっちゃんと一緒に出してくれないかな。 店舗でやっているラーメン店の相乗りで、いろんな店のラーメンが出せるものいいかもしれません。 この勢いで行くと、実物大食品サンプル(こういうのやこんなの)とか、人工イクラに到達しそうです。 関連記事: ▼ ミニチュアお菓子、こなぷん。 ▼ こなぷんフレッシュベーカリーとハンバーガーショップ。 関連リンク: バンダイ ガールズチャンネル こなぷん キッチンとか、お菓子の別売りキットもあります。 何にも無い状態から買うんだと、キッチンセットの購入になるのかな。 こなぷんケーキキッチン(本体) こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなケーキのサンプルが作れます。生クリームをデコレーションすれば、まるで本物のケーキみたい!セット内容でバースデーケーキ3個、チョコレートケーキ3個、いちごゼリー3個を作れます。 こなぷんドーナツキッチン(本体) こなぷんと水を混ぜるだけで、本物みたいなドーナツのサンプルが作れます。ドーナツを油で揚げるところは、まるで本物みたい!セット内容でプレーンドーナツ6個、チョコドーナツ3個、ポムポムドーナツ3個を作れます。 佐藤サンプル 浅草・かっぱ橋の食品サンプルの専門店です。「業務用からお土産まで、食品サンプルのことでしたらお任せ」とのこと。

inserted by FC2 system